スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株価上昇銘柄予測再開します

先週1日だけ投稿して停止した翌日の株価上昇銘柄予測ですが、スクリーニングの条件を見直して再度自動投稿を開始しました。抽出銘柄がバラエティに富むように、前日比(%)を条件に取り込みたかったのですが、楽天証券のスクリーニングだと指定できないのでマネックス証券に切り替えました。

マネックス証券のスクリーニングがまたjavascript乱用でWWW::Mechanize泣かせだったのですが、パラメータをなんとなく分析して銘柄抽出できるようになりました。

明日(というか今日)の結果がどうなることやら楽しみです。

【theme : システムトレード
【genre : 株式・投資・マネー

⇒comment

Secret

javascript乱用

はじめまして,コメントさせて頂きます.同じようにWWW::Mechanize&玄箱で頑張っています.解析は別サイトの情報をWWW::Mechanizeで取得して出来てます.ですが,javascript乱用とHPの変更でmonexの自動売買から去年撤退して手動でやってます.最近はWindowsのActveperl+Win32::GUIでIEをコントロールすることを考えてます. ご多忙と思いますので,色々お聞きするのも恐縮です.ので,おすすめに書籍やHPなどがあればご教授頂ければ幸いです.同じような事をしている知人もいないので,お聞きした次第です.

コメントありがとうございます

FXの星さん

コメントありがとうございます。
せっかくご質問いただいたのですが、私はあまり書籍やWebサイトに頼らずに作成いたしました。なのでおすすめできるものがありません・・・。

また、自動売買についてはいまスクリプト作成中ではありますが、リアルマネーを動かすのはもう少し銘柄抽出の精度が高まってからと思っております。

jsを乱用しているフォームでのスクレイピングは地道にフォームの送信前、送信後のhtmlを解析していくしかないのかなと思います。

私の方でも売買を行うスクリプトが出来ましたらサイト上で公開したいと思いますので、お互い頑張りましょう。
プロフィール

ingo

Author:ingo
77年生まれ、株歴3年ほどの無職(元エンジニア)です。当初100万の予算でデイトレ・スイングスタイルの投資をはじめましたがスキル・勉強・時間不足と世界同時株安などの影響で現在種銭は1/3ほどまで減っています。このブログでは、株の勉強をかねてPerlで自動的に翌日株価上昇するであろう銘柄を抽出するシステムを作り、最終的には勝率7-80%を目指していきたいと思ってます。2009/7月より会社を退職し、しばらくは働くつもりがないので投資を収益の一翼とすべく、本格的に打ち込んで行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
資産残高の推移(万円)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。