スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hello World.

ふと思い立って、Perlでシステムトレードをはじめてみようと思います。
僕の株歴は3年ほどで、デイトレ・スイングが主だったのですが、ザラ場に張り付くことが難しいのと損切りがへたくそで今現在種銭は1/3まで減ってしまっている状態です。

このブログにおいては、1日1回Perlでデータを取得し翌日上がるであろう銘柄を予測と、前日予測した銘柄の効果測定を投稿していくために活かしていきたいと思います。効果測定からシステムの精度を算出し、勝率が7割近くなったらトレード自体も自動化してみたいなと思ってます。

ともあれまだプログラム作成中なので、ある程度動くものができたら精度が低くても公開して行きたいと思いますので気長にお待ちください。

なお、本ブログで紹介した銘柄によって損を被っても当然当方は一切責任を負えませんのでご了承ください。

【theme : システムトレード
【genre : 株式・投資・マネー

⇒comment

Secret

プロフィール

ingo

Author:ingo
77年生まれ、株歴3年ほどの無職(元エンジニア)です。当初100万の予算でデイトレ・スイングスタイルの投資をはじめましたがスキル・勉強・時間不足と世界同時株安などの影響で現在種銭は1/3ほどまで減っています。このブログでは、株の勉強をかねてPerlで自動的に翌日株価上昇するであろう銘柄を抽出するシステムを作り、最終的には勝率7-80%を目指していきたいと思ってます。2009/7月より会社を退職し、しばらくは働くつもりがないので投資を収益の一翼とすべく、本格的に打ち込んで行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
資産残高の推移(万円)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。